ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

本格手作りパン♪♪♪

ここいろのお客さま、aiさんから”本格手作りパン”のプレゼントをいただきました

パンの教室に通っていらっしゃるとはお聞きしていましたが、
こんなに本格的だなんて
bread1.jpg

bread2.jpg

左は、リンゴの入った『アプフェル・ブロート』というパンだそうです。
食感は、外は香ばしくて中は本当に”もっちりしっとり”
リンゴの甘みなのか、かみしめるほどに自然な優しい甘みが感じられました。
ひまわりの種や雑穀などの食感・風味がクセになりそう

もう一つはクリスマスの時期にピッタリの「シュトーレン」!
洋酒にじっくり漬け込んであると思われるドライフルーツやナッツ類、
シナモン等スパイスの香り、しっとりさの加減もちょうど良くって
こちらも味わい深くてとっってもおいしい!!!
(どちらも無添加


早速、濃い目に入れたミルクティーと共に
ゆっくり味わっていただきました
bread3.jpg


今日は素敵なプレゼントをいただいたことも嬉しかったのですが、
aiさんと、お互い胸の奥で温めている未来像なんかを色々語り合ったり
そんな時間がとても楽しく、うれしい時間でした
(お客さまとして来てくださっているのに・・ついつい話し込んでしまいました

ここいろを始めたことで、
素敵な人と新しく巡り会えること。
これも私にとって本当に幸せなことです


スポンサーサイト

 日々のこと

4 Comments

ai  

No title

祥子さん、昨日はとっても有意義で素敵な時間を
ありがとうございました!
私こそ、いつもお仕事の邪魔をしてしまって
ごめんなさいね(^_^;)

胸の中に温めているものを、どんな形で実現するのか、
もう少し自分自身と向き合ってみようと思います。。。
苦しくもあり楽しい時間でもあります☆

パン、喜んでいただけて私も嬉しい限りです(*^◯^*)

2012/12/09 (Sun) 23:29 | REPLY |   

shoko  

No title

こちらこそ・・・ありがとうございました!
(aiさんのパンは家族の間でも大好評でした☆)

私も「ここいろ」が素敵な空間となるよう、
日々楽しみながら考えていこうと思います♪

また色々なお話ができるのを楽しみにしております!

2012/12/10 (Mon) 14:32 | REPLY |   

葉こ  

No title

シュトーレン!!!
うちも大好き!
クリスマスといえば、シュトーレン★と
いつもノランちゃんが嬉しそうに買ってくるから
うちまで好きになってしまったよ。
無添加でこだわりのあるシュトーレン
食べてみたいなぁ~

2012/12/10 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   

shoko  

No title

最近yokoちゃんの手作りパンを見ていて、
私もおいしいパンが食べたーい!!!と思ってたから
本当にうれしかったよ★
おいしいパンを自分で焼ける女性って憧れるなぁ♪
2人とも素敵☆

2012/12/11 (Tue) 12:25 | REPLY |   

Leave a comment