ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

北欧紅茶

12月23日。お友達に会いに久々に名古屋にお出かけしました

最近は人混みに出かけることが少ないこともあって、
名駅の人の多さに若干圧倒されながらも・・・
やっぱり少しウキウキしながら高島屋に入ると、北欧展が開催されていました!
しかもこの日が最終日!

そしてうれしいことに、前から一度飲んでみたい!と思っていた
『北欧紅茶』も販売されていました。
ご存知の方も多いと思いますが、
北欧紅茶はノーベル賞の晩餐会で振舞われる、スェーデン王室御用達の紅茶です


まずはお茶缶が・・・可愛すぎる
これは現地のお店が再現されているそうで、表は外観、裏は店内ですって!
hokuoutea1.jpg
hokuoutea2.jpg

このお茶缶、さらにお客さんの心を鷲づかみにするんです!
実は他の種類の紅茶が入った同じカタチのお茶缶がありまして、
そちらは何とこの上に乗せることができるんです。
そうすると正に現地の2階建てのお店のようになるらしく、
しかも裏面は2階のティールーム風景!!

「いかがですか(ニコ~)!?!?」と店員さん。

っと、思わず2つ買ってしまいそうでしたが・・・
今回はノーベル賞の晩餐会で振舞われる「セーデルブレンド」を購入。(もう一つは、次回の楽しみに取っておきます♪)
少し強めのフルーティー&スイートなフレーバーですが、
茶葉自体には一切何も着香されていないそうです。
それなのにこんなに香るなんて不思議



しばらく、優雅な気分のティータイムが楽しめそうです
hokuoutea3.jpg
ブレンド内容:紅茶、オレンジピール、バラ、マリーゴールド、ヤグルマギク


スポンサーサイト

 紅茶

4 Comments

葉こ  

No title

えーーーー!!!そっかぁ~
ちょうどその頃名古屋に戻ってて
23日にうちも北欧展行ってたんだぁ~
会いたかったぁ><

紅茶も見たーーー!
裏が店内だなんて!知らなかった~
素敵やわぁ~

2012/12/26 (Wed) 11:03 | EDIT | REPLY |   

shoko  

No title

えーーーー!!!!!!そうだったんだぁ。
しかも同じ日なんてねi-238
会えなかったけど・・でもこの偶然が何だかうれしい♪
紅茶もとっても美味しかったよ~!

2012/12/26 (Wed) 11:23 | REPLY |   

たま  

No title

昨日15時頃お店にお邪魔した者です。
イロイロとありがとうございました。

チャイ、寒い日にとっても良く似合う
飲み物ですね。おいしかったです。

次はスコーンとポットでの紅茶を
楽しみに伺いたいと思います。
あーでもどっしり濃厚クラシック
ショコラが大好きなので迷います。
贅沢な悩みだ。

ではでは、良いお年を。

2012/12/27 (Thu) 14:00 | EDIT | REPLY |   

shoko  

ありがとうございました♪

たま さま

昨日はここいろにお越しいただきありがとうございました!
お客様に「美味しかった」と言っていただけることが、
私も一番うれしく、また励みとなります!!
ありがとうございます。

お忙しい日々が続かれると思いますが、
お時間のある時には是非ここいろでごゆっくりと
くつろいでいただけたらうれしいです♪
またお会いできるのを楽しみにお待ちしております!

それでは・・たまさまも良いお年をお迎えくださいませi-189

2012/12/27 (Thu) 15:32 | REPLY |   

Leave a comment